下層ページのメニューボタン
読みもの
読みもの

blog
読みもの

初代竿春の独り言

竿春グループ四会合同釣り大会

2009年11月26日

今年もあと1ヶ月足らずで終わろうとしています。1年が過ぎるのが益々早くなっている感じがします。私は風呂上りにワインを飲んでいるのですが、先週にボージョレヌーボーを飲みました。若いフレッシュな葡萄の味がして、毎年楽しみにしています。ワインは色々な種類、味があり、私はあまりこだわりも無く飲んでいます。評論家ではありません、一嗜好者としてこだわり無く飲むのが好きです。大衆ワインからビンテージワインまで色んな種類があっても良いと思っています。人それぞれが自分にあった物を選んで飲むことに喜びを感じれば良いと思います。自動車でも大衆車からスポーツ車まであるように、ヘラ竿も初心者向けからベテラン向けまであって、その人に合った又目的に合った竿を使用して頂けたなら、もっとヘラ釣りが楽しくなると思います。竿の故障を気にせず、魚の引き、竿の調子を楽しんで満足して頂けるような竿作りに励んで行こうと思います。

先日11月23日に竿春グループ四会合同釣り大会が清遊湖にて開催されました。通常は11月3日の文化の日に開催しているのですが他の大会と重なったために変更になりました。日程が変更になったので参加者が少なくなると思って心配していましたが、少し送れて行ったのですが釣り場についてビックリ、参加者が沢山で人数を聞くと70名弱との話で非常に感激をしました。天気予報では午前中は雨(当日は曇りでしたが)、寒い中でこんなに集まって頂いた。朝まで仕事をして8時に福島を出て来てくれた人もおり、誠にありがたい限りです。釣り自体は急に寒くなったためか魚が食い渋り、状態は良くなかったのですが楽しんで頂けたと思っています。合同釣り大会は相互会員の親睦を図る目的で年2回開催していますが、必ず継続して春・秋には開催しようと再認識しました。

来年はギャラリー山サ竿春もおかげさまで開店三周年になります。これを記念してイベント、釣り大会などを計画しております。皆様に楽しんで頂ければ幸甚です。

トップページ

読みもの

お問い合わせ

竿春ではヘラ竿、竿掛け、万力、玉の柄などの注文製作を承ります。また、作者問わず修理も承ります。ご来店、お電話、ご相談・ご注文フォームよりお問い合わせください。

04-7167-5591

【平日】13:00~20:00
【日・祭日】13:00~19:00
【定休日】月曜日、祭日の場合は翌日